H24,10/4 天橋立周辺にて
釣り人1スリッパ
チヌx6(46cm,45cm,44cm,43cm,41cm,38cm)+1枚、バラシx5
釣り人2moai
0!?
釣法
スリッパ落とし込み釣り
エサ
カニフジツボイガイ
朝6時ごろから夕方5時までスリッパと、落とし込み釣りで、天橋立周辺に行ってきました。
しかし、現地の海況は大荒れで、おまけに暴風雨と、私には厳しい状況でした。
とりあえず釣りを開始するも、案の定、アタリどころか、仕掛けも沈まない状態のため、私(moai)のみ
風裏のポイントへ移動しました。
一方スリッパは、天橋立周辺を釣り歩き、午後4時までに、良型ばかり6枚しとめていました。
スリッパいわく、午前8時ごろから、正午までに5枚とバラシ3回午後は3時ごろに1枚とバラシ
2回
で、アタリは、台風後に比べると小さめの物が多く、回数も少なめだったらしい。
午後5時ごろ写真撮影の為合流、現地はやはり大荒れ!スリッパは片付けを大方済ませてまってい
ました。写真撮影後チヌに感謝しつつ、放流。元気よく海へと帰って行きました。
残った荷物を片付けると、水汲みバケツからカニが!!
そのカニを使って、今日一番アタリがあった場所を狙ってくると、スリッパが・・・・・・(moai)
午後5時過ぎ写真撮影、この後水汲みバケツからカニが・・・・
残ったカニを落とし込んだ瞬間にものの見事に食らいついてきたチヌ今日一47cm
ということで今日のスリッパの釣果は47〜38cm(40cmオーバー6枚)7枚となりました。
やはり、アタリさえ取れれば、荒れているときのほうが良いようです。