H24,7/12 落とし込み釣り歩き
釣り人スリッパ[チヌ19枚!(32〜48,8cm)
     (45cmオーバーはx6枚、40cmオーバーはx13枚)
]
スリッパ
釣法=
落とし込み釣り
エサカニパイプイガイ
今回はスリッパに数箇所のポイントを釣り歩いてみてもらいました。
1箇所目はエサの収集場所に近い天橋立周辺で、朝5時頃から釣り開始。
朝一に落とし込みをするのは初めてでしたが、午前9時頃までアタリが多くあり午前中だけで、35〜48
,8cm。
16枚!45cm以上5枚!!(40cmオーバーは12枚!)爆釣!!
11時45分頃宮津湾内の護岸へ移動。30分ほど探って、32cm、38cm2枚が釣れました。
そして、本命ポイントである舞鶴湾の前島埠頭へ午後1時半ごろ到着。
到着から10分ほどで、根ガカリが動き出すような感じで、45cm1枚(激ヤセ!)をさいさき良くヒット。
しかし、その後はアタリ無く、午後4時ごろに釣り歩きを終了しました。

宮津湾内は落とし込みの盛期に突入しそうな感じです。初心者にもチャンスあり!
橋立、48,8cm、48、2cm、47,5cm、46cm、45、5cm
宮津湾内、32cm、38cm
前島埠頭、45cm激やセ
写真撮影後橋立で釣れた47,5cmが海に落下・・・・

48,8cmを頭に、45cmオーバー5枚!(ホントは6枚・・・)
死んでしまった魚は若干縮みました。