H28,2/19 栗田湾内にて
現在スランプ中のパンゴリです。
今日はチョット張り切って少し早めに友人Mさん自分栗田漁港に釣りに行ってきました。
自分たちにとっては早朝と言える午前11時過ぎからスタートしました。
今日は天候も良く、眠たくなるような温かい日和で、いつも貸し切りの堤防にも釣り師様達がおられました。
サゴシを釣られ、帰宅される釣り師様の後に入らせてもらい、釣り開始しました。
2投連続でアタリ、1回はフッキングしましたがすぐにバレて、その後無反応になったので・・・
ライトソルトルアーに逃げました。こちらは、コンスタントにアタリが有り気がまぎれました。
先端に入られていた釣り師様達が連続でヒットされるのが見えたので、すぐにショアジギングに・・・
しかし、ジグにもの凄い引き重りを感じ、いつも現れる潮目も出ないので戦意喪失しました。
上手な釣り師様はこんな時でも釣られるんだなと友人Mさんと話してフラフラ歩き回っていると・・・
堤防の中ほどで釣りをされていたお父様特大のチヌがヒット!!
細仕掛けなので大変!堤防の根元の砂浜まで誘導し、無事取り込み成功!!楽勝年無しでした。
一旦休憩をはさみ午後3時位にもう一度堤防に入り直しましたが、ジグは依然もの凄い引き重りでした。
ジグを投げても釣れない自分たちを見るに見かねた釣り師様に先端を譲っていただきそちらに移動。
移動してすぐに友人Mさんにアタリ、ジグの引き重りも普通の感じだなと思っているとこちらもアタリ。
自分は無事取り込めましたが、友人Mさんはバラシ、その後もお互いにバラシ連発で終了しました。
バラシが多いのはやり取りやフッキングが下手な証拠なので、上手な釣り師様を見習いたい所です。
後、良い場所を譲っていただいた釣り師様に感謝です。
それと、年無し釣ったお父さんに4ポイント上げたい・・・以上パンゴリより
釣り場 栗田漁港
ガシラx4
トラギスx多数
アジ?中層でバラシx2
トラギスがワームに好反応でした。 ガシラはポツポツと・・・ バラシばかりでしたが、1本は無事キャッチ