H25,4/30 舞鶴湾内にて
今日はメンバーNさんと私(moai)が、先日スリッパが良型を仕留めたポイントへ釣行してきました。
午前9時からスタート、ウキフカセ釣りで、エサはスリッパのアドバイスどうりのオキアミボケです。
しかし、午前11時半頃まではフグしか釣れず、あっという間にボケが終了!
不安になってきたため、通院が終わったスリッパに応援を頼みました。
スリッパが、追加オキアミボケを持って午後2時頃来てくれたので、再度ボケを使用・・・
しかし、見る見るフグに針ごと食われ、またしてもピンチに・・・潮の流れも無く、池のような海況に「今
日は駄目かな?」
と、メンバーNさんとぼやいていると・・・・
午後3時を過ぎた頃・・・オキアミをエサにしたスリッパチヌが・・・一同、刺しエサをオキアミに変更
・・・なんとそこから怒涛の連発!アタリエサはオキアミだったようです。
サイズこそ小ぶりだったものの、おかげで全員チヌの顔が見れました。

さすがはチヌの海、舞鶴湾!
連休中も佐波賀の地磯を中心にノッコミの良型、大型チヌが釣れそうです。アタリえさはオキアミです!
釣り場 舞鶴湾内にて
(午前9時〜午後7時まで) (午後2時〜午後7時まで) (午前9時〜午後7時まで)
釣り人 moai スリッパ メンバーN
釣法 ウキフカセ釣り
エサ オキアミボケ オキアミボケ オキアミボケ
釣果 チヌx1
(40cm)

久々の良型!
フグ多数
チヌx3
(43、5cm・38cm・37cm)
ポイント釣具さん公認
フグ多数
チヌx1
(37cm)

スリッパが帰りにポイント釣具さんで撮ってきた写真です